まめrin's house☆

ようこそ! 一児(♂)のママの育児&趣味日記、 まめrin's house☆へ。

プロフィール

まめrin

Author:まめrin
2歳の息子・ヒロ(あまえん坊ちゃま)との生活や、関心事について気ままに語ってます。

興味のある方、のぞいていってくださいな☆

 

いくつになったの

きょうで
だよ~!
 

カテゴリ

 

最新コメント

 

--. --. --



2011. 12. 26

雪遊び

せっかく雪が積もったので、ヒロ雪遊び
って言っても、お庭を歩くだけだけどね~。
 
一年ぶりの雪道の感触。
「おっ!?」
足が埋まるね。
去年も遊んだの、おぼえてる?

なんだぁ~?って感じで、一年前とは違う反応が かわいかった

とけだした雪を べちゃべちゃ歩くのが楽しくて、同じところをグルグル歩き回ってた~
 
ばちゃ、ばちゃ!!

はじめは おそるおそる歩いてたけど、だんだん調子に乗って ずべっ!
濡れたのがイヤで ちょっと泣いたけど、すぐに立ち直り 濡れたまま遊びだしたので あわてて(ちょっとムリヤリ・・・)家に入って暖をとりました

まぁ、子どもは雪 好きだよねぇ~
また積もったら 遊ぼうね♪
今度は雪だるまに挑戦かな



2011. 12. 26

初雪

昨日は ホワイトクリスマス

降り続いた初雪が積もって、今朝は一面 雪景色。

窓越しに眺める
寒い朝

今日はどこへも行けないし、クリスマスの飾りも片付けなきゃね。
さぁ、正月に向けて忙しくなるぞ

2011. 12. 25

☆メリークリスマス☆

クリスマス、とぉちゃんが出勤でヒマなので ヒロとケーキを食べがてら里帰り。

ヒロ大好きな電車で ガタンゴトン

お昼は よく行く和食屋さんでランチ
写真なしだけど、美味しそうな お子様ランチをヒロも モグモグ・・・

ばぁばの家で クリスマスケーキタイム

栗のブッシュ ド ノエルだって!
おいしそぉ~

ヒロは見たことないケーキに 反応なし!
お腹いっぱいだったかな?
全く欲しがらないので、大人だけ 美味しくいただきました。

栗の味がしっかりして、甘くどくなくて美味でした

ばぁばに しっかりクリスマスのプレゼントまでもらって、ご機嫌なヒロ。

大好きなパズルに夢中♪


ミキハウスの かわいいパズル
裏面もあって、どうぶついっぱい!
お風呂でも遊べるんだって~

長く遊ぶおもちゃになりそう。
ばぁば、ありがとう~

2011. 12. 23

トミカ、トミカ♪

トミカ博、行ってきましたよ

混雑を避けるため、終わりがけの3時ごろに会場に到着。
ヒロは お昼寝タイムだったため、反応わるし~。。。
しょうがないね 

とりあえずハイパーポリスカーと記念撮影
ハイパーポリス 
まだちょっと ねぼけまなこ。。。

乗り物コーナーは 人気で行列が出来ていたので素通りし、お土産コーナーで限定品などゲット
お土産買いに行っただけ!?
遊ぶのは、もうちょっと大きくなったらね

土産売り場で、ヒロの大好きな”名鉄パノラマスーパー”発見
 
ミニカーはイベント限定トミカのパンダバスと まだ持っていない清掃車

あとは入場記念トミカ(入場券購入枚数分もらえる限定品)の”TDMスカイウォーターキャノン”って、よくわかんないけど 荷台のアームがものすごく伸びる、子ども心をくすぐる車をいただいてきました

ヒロは 帰ってからプラレールに夢中だぁ~

2011. 12. 22

2011 クリスマス会③

お友達に誘われて、またまたクリスマス会行ってきました
今日は、一宮の とある保育園内の月①サークル。

クリスマスの帽子を手作りして、クリスマスのお話(劇?)をみんなで観賞して ジングルベルでダンス
ダンス、簡単な振りですぐに覚えられて 楽しかったみたいで、後半ノリノリで踊ってたヒロ、かわいかったぁ~
いつもすぐに抱っこで あまりこういう場に行っても踊らないのに、成長だなぁ。。

最後はもちろん、サンタさんの登場!
サンタさんにも慣れ、まったく怖がったりしないよ♪
今日のプレゼントは 何だろう~

ちょっと よそ見してますが…
このあと お友達とも記念撮影

手に持ってるプレゼントの中身は、ビスケットのお菓子と 折り紙で作ったコマでした~
コマ、ヒロでも簡単にまわせて なかなか良いよ!
こういう、手作りのおもちゃは うれしいねぇ~

さてさて、ほんとのクリスマスまで あと少し。
ヒロにはサンタさん、やってくるかなぁ~

 | ホーム |  »

こんにちは♪

あなたは
番目の訪問者さまです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

月別アーカイブ

 

メールフォーム

まめrin's houseへのアクセスありがとうございます! ぜひ ご感想などお聞かせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
